いつものラテをキャラメルでアレンジして。CBDの広くおしゃれなカフェLt osteria。

CBDは座席数が少ないStanding スタイルのカフェが多いですが、ここは広いスペースとデザイナーズインテリアの贅沢な空間があります。

Lt. Osteriaというお店。

Google Mapに従って行くと少しわかりづらいですが、リトルバークストリートに面したガラス張りのカフェです。

1. インテリアへのこだわり

メルボルン市街地(CBD)にありながら広いスペースをもつこのLt. Osteria。

天井に伸びる木枠が都会の洗練感をアップさせます。

ここのインテリアを担当したのは、Code Blackにてインテリア賞も受賞したZWEI。

メニューやショップカードの裏まで、デザイン会社を通すとやはり隅々までおしゃれ。

抜かりがありません。

椅子の座席部分にまでちょっとした彫刻が入ってて可愛い。

 

店内は大きく分けると2つのスペースに分かれます。

カウンターのある1階部分と、3段ほど階段を上がった場所にある2階部分。

ちょっとしたコーナー席は大人数で座れるように大きめのテーブルも常備してあります。

 

 

座席数もかなり多く、お持ち帰りする人が多いので席は空いています。

屋根が高く混雑を感じないのも魅力的。

 

 

2. ラテをシロップでアレンジ

朝のコーヒーを探している方にぜひオススメしたいのが、ラテにシロップを入れるというアレンジ。

 

これだけカフェがたくさんあるメルボルンでも、意外とシロップを置いてるお店はありません。

このお店では、[バニラ・キャラメル・ヘーゼルナッツ]の3つから選べるんです!

ラテにシロップを入れるとかなり甘口になり、コーヒーが苦手な方も飲めます。

 

[キャラメルラテ]や[ヘーゼルナッツラテ]と頼んでみてください。

 

コーヒーはRogue DistrictHashにも豆を卸しているReverenceのものを使用していました。

 

ここはランチで食事も楽しめるカフェ。

オーストラリアのカフェには珍しく、パスタも置いています。

 

お値段設定はさすがオーストラリア、結構なものです。

コーヒーだけでも十分楽しめるこのカフェ、仕事の前にちょっと寄ってみるのも◎

 

 

3. Lt. Osteria 基本情報

Mampuku Kobito
CBDなのにゆっくり座れる広いカフェ。平日10-11時頃が狙い目。
◎朝ごはんあり ✖️wifiなし ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 550 Bourke St, Melbourne VIC 3000, Australia
icon-phone 03 9606 0996
icon-clock-o 月~金 7:00~16:00, 土日 定休日
icon-home ltosteria.com.au
icon-instagram @ltosteria