プレゼントやお土産にも!入れ物が可愛いオーストラリアのコスメブランド8選

パッケージの可愛さって重要ですよね!

オーガニック商品大国であるオーストラリアは、商品自体の質だけではなく、パッケージにこだわった商品がたくさんあるんです。

誕生日プレゼントやお土産に迷った時は、オーストラリアのコスメを送ってみませんか?

家に置いておくだけでテンションが上がる商品をご紹介します。

パッケージから選ぶオーストラリアのコスメ

Aesop

言わずもがな、オーストラリアといえば一番有名なこのブランドAesop!

オーストラリア本土のAesopは商品自体だけではなく、店舗も全ておしゃれ!!

大人っぽいデザインは洗面台に置いておくだけで一目置かれそう。

 

 

Kleins Perfumery

メルボルン産のお土産が欲しいなら、このブランドがオススメ。

メルボルン出身の写真家が撮ったモノクロ写真が最高にクールです。

店員さんにお勧めを聞いたところ真っ先に上がったのがここの商品でした。

詳細記事: オーストラリア産のフレグランスが購入できるお店、Lore Perfumeryで香水のお土産なんていかが?

 

 

L’ASCARI

メンズラインが素敵すぎるメルボルン産のコスメブランド。

髭剃り用クリームなんかがあるので、男友達へのプレゼントに良いかも。

日本ではメジャーではないところが、お洒落上級者さんにぴったり。

店舗情報: 子供用のおもちゃ屋?と思いきや香水やスキンケア商品もあり!Stranger than paradise giftsで買える雑貨をご紹介します。

 

 

BOTANICAL AUSTRALIA

繊細な植物の絵が美しいBOTANICAL AUSTRALIA

絶対にパッケージ捨てられません。デザインも製造も全てオーストラリアです。

この絵のお花も、オーストラリアのお花を題材にしているんだとか。

 

 

COCCO

出典: COCCO

ここは種類の多さがNo.1です!

6つのテーマが異なるコスメラインはどれも美しくて惚れ惚れ。

 

Ligurian Honey

店舗で一番よく目にしたのがこのライン。

ゴージャスなイラストが素敵です。価格設定も比較的易しい!

南極からオーストラリアに向けて吹く風をイメージしてるんだとか。

 

Lord Howe Island

世界遺産にも登録されているロード・ハウ島から着想を得たシリーズ。

ココナッツとタヒチライムの香りで、トロピカルな雰囲気に浸れそう。

 

 

myrtle moss

オーストラリアの雑貨屋さん、Wilkins and Kentで見つけられるここのコスメもシンプルで可愛い。

店舗はFitzroyとCBDに2件あります。

洗練されていて静かに景観に馴染むデザインが素敵です。

 

 

CLEAN SLATE

こちらも同じ雑貨屋さん、Wilkins and Kentで見つかるコスメです。

デザイン・中身どちらもシンプルで無駄がありません。

”何が使われているかわからない”化粧品を使うのはもううんざり!という設立者の意思のもと開発された自然派コスメです。

 

 

Simple as that

完全にオーガニック+ベジタリアンにも使えるここの商商品は、オーガニック専門店でもよく見かけます。

実験用具のような入れ物が可愛い。

使い終わっても何か入れて取っておきたくなります。

 

 

まとめ

今日紹介した商品は、雑貨屋さんやオーガニックショップに売っていることが多いです。

小さなオーガニックブランドが多数あるオーストラリアでは、店舗ではなくネット販売のみのところも多数。

気になるお店を見かけたら、是非中を覗いてみてくださいね。