Everyday Coffeeは毎日飲みたい有名な一店。コリングウッド の人気カフェ!

メルボルンのお洒落地区、フィッツロイにある美味しいコーヒーが飲めるお店。

Everyday Coffeeをご紹介します。

 

このあたりで美味しいコーヒーが飲めると話題になっているお店で、

あのAuction Roomのバリスタさんにオススメされた場所でもあります。

 

以前ご紹介したACOFFEEから徒歩3分にあるので、まとめて周ってみて。

関連記事: 衝撃的に白い内装が話題!ACOFFEEでシンプルにコーヒーを楽しんで。

 

1. 有名店でありながら小さな店内

お店に入ると見えるのは広い待機用スペース。

壁際に備え付けられたベンチで、お持ち帰り用のコーヒーを待つ人々が談笑しています。

奥も座席は少なめ。

大きめのテーブル(写真)が一つと、2人用の席が3つ。そしてカウンターが4席ほど。

狭いスペースですが、みんな思い思いのことをしているので居心地は良いです。

 

 

お店に入るとEveryday Coffeeのグッズが置いてあります。

中でもCOFFEE SOAPってのが気になるところ。

@soapclubとコラボしたアイテムだそうで、メルボルンの手作り商品です。

ピンクの文字が目をひくパッケージが可愛い。

 

Everyday Coffeeの大きめマグも人気商品です。

店頭にて購入可能。

 

 

2. 名前通り毎日飲めるコーヒー

その店名通り、コーヒー推しのお店です。

コーヒーと一緒に炭酸水も提供されるのですが、これが水道から出ていて面白い。

飲み干したらお代わりもくれます。

 

食事はそれほど種類はなく、ショーケースの中にLune CroissanterieとFatto a Manoのパンが並んでいます。

 

このカフェはBureaux Collectiveに参加しているカフェです。

Bureaux Collectiveは実にメルボルンらしい発想の取り組みで、コーヒー豆の焙煎に必要な機械や技術を借りるというもの。

自分のカフェに焙煎の機械を持つ、ロースターと呼ばれるカフェもありますが、ここはこの制度を取り入れています。

 

 

この日飲んだコーヒーは、濃くて苦い味が特徴。

最近、酸味が強くフルーティーな味が流行っているメルボルンですが、

久々にガツンとコーヒーらしい味がする場所に出会いました。

 

 

3. Everyday Coffee 基本情報

Mampuku Kobito
メインのスミスストリートから少し東に進むと見えてくるお店。看板にはCOFFEEとしか書いてないので、見落とさないように気をつけて!
◎wifi ◎テラス席あり ◎お持ち帰りOK

icon-map-marker 33 Johnston St, Melbourne VIC 3066, Australia
icon-phone 03 9973 4159
icon-clock-o 月~土 7:00-17:00, 日 8:00-17:00
icon-home
icon-instagram @everydaycoffee