衝撃的に白い内装が話題!ACOFFEEでシンプルにコーヒーを楽しんで。

メルボルンのカフェ巡りに飽きてきたら、シンプルに帰ってみませんか?

今日ご紹介するのは徹底的に真っ白な内装が話題のカフェACOFFEE

自社で焙煎した香り高いコーヒーも楽しむことができます。

1. ここ最近で一番目を引く内装

このカフェの売りは何と言ってもこの真っ白な内装!

思わずスタジオかよ!って突っ込みたくなります。(なるよね?)

ミニマムの極みですね。

写真映えもある意味最高!

座席数は意外とあり、カウンターの続きに広がるテーブル、壁際にも椅子が続きます。

 

お店の一番奥はポツンとロースターの機械があるのみ。

空間を自由に使いすぎ。

 

内装を手がけたのはオーナーであるJoshua Crastiさんとそのお父さん。

出典: Broadsheeet

 

ここまでシンプルなカフェも珍しく、オープン当時は話題になりました。

この真っ白な内装に対して、トイレの中は黒一色のところも素敵です。

 

 

2. 焙煎コーヒーが飲める

コーヒー豆はここACOFFEEで焙煎しています。

苦味が少なく、比較的飲みやすい。

特にミルクを入れたホワイトコーヒーは、非常にまろやかでコーヒーが苦手な人にもオススメ。

 

お店に置いてあるコーヒー豆のパッケージが真っ白なのも、内装に合っていて素敵です。

 

 

ここのメインはコーヒーですが、本格的に立てるタイプの抹茶も楽しめるので、日本人としては気になるところ。

 

他のカフェのようながっつり朝食はありませんが、カウンターにはクロワッサン等のちょっとしたパンが並んでいます。

 

 

3. ACOFFEE 基本情報

Mampuku Kobito
余計なこと考えず、シンプルにコーヒーを楽しも。
◎お持ち帰りOK ◎トイレあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 30 Sackville St, Collingwood VIC 3066, Australia
icon-phone 03 9042 8746
icon-clock-o 月~日 8:00-16:00
icon-home acoffee.com.au
icon-instagram @acoffee_melbourne