メルボルンで女性が集まるシンプルな内装が可愛いカフェ6選

カフェの街、オーストラリアのメルボルン。

コーヒーやブレークファストが有名ですが、その内装も特徴的なんです。

 

レンガを使った荒廃的な雰囲気も人気ですが、最近はシンプルな中にアクセントとなるカラーを使ったカフェもたくさんあります。

 

その中でも、女性がたくさん集まる素敵なカフェをまとめてみました。

 

 

女性が入りやすい!シンプルなインテリアが可愛いカフェ6選

スポンサーリンク



1. Moby 3143

ベビーピンク×ブルーの店内が可愛いモルバーンにあるカフェ。

テラス席もあり、全部で3階分ある大きめのカフェです。

客層はほとんどが女性で、お子さん連れの方もたくさんいます。

このあたりの地域では有名な、外せない一軒になっています。

 

詳細記事: 内装のカラー使いが可愛い。女性に人気のモルバーンのカフェMoby3143。

 

 

 

2. No.19

CBDからは少し離れていますが、隅々まで内装が可愛いカフェです。

ソファの深いブルーがとても綺麗で、そこに千鳥格子の模様が良いアクセントになっています。

ここは一人でも入りやすい雰囲気が魅力。

エッセンドンにあるSt Roseの姉妹店としても有名です。

 

詳細記事: どこをとっても可愛い。カラー使いが参考になるシンプルなカフェNo.19

 

 

 

3. Chez Mademoiselle

奥の部屋が特別に可愛いここのカフェは、フランスのお菓子屋さんがコンセプト。

ただただ甘いだけではなく、壁の模様やクッションのビビットなカラーが良いスパイスになっています。

ショップカードにも金のキスマークが印刷してあり、ついつい集めたくなっちゃいます。

 

詳細記事: メルボルン・プラーンのChez Mademoiselleで夢の中のような甘い時間を過ごして。内装が史上最強に可愛い!

 

 

 

4. Captain Grey

No.19と同じデザイン会社が内装を担当したエッセンドンのカフェです。

こちらは元気なビタミンカラーがシンプルな内装によく映えます。

光を多く取り入れるガラス張りのこのお店は、居心地がよくついつい長居してしまいそう。

食事の種類も充実しているので、ゆっくりとした時間を楽しんで。

 

詳細記事: マイアミの建物から着想を得た色使い!?Captain greyは可愛いが詰まったデザイナーズカフェ。

 

 

 

5. Sum of Us

Moby3143と同じストリート上にあり、同じインテリア会社がデザインしたのはここ、Sum of Us。

フィットネススタジオと併設のカフェなので、綺麗な健康美人が集まっています。

食事もヘルシーなものがメニューに並んでいるので、行くだけでモチベーションが上がりそう。

 

詳細記事: フィットネススタジオに併設。ヘルシー美女の集まるSum Of Usは行くだけで意識が高まる。

 

 

 

6. Vacation

唯一市街地にありアクセスもしやすいのが、新しくできたこのVacationです。

窓枠や入り口が全て丸っこくなっており、親しみやすいデザインになっています。

怪しげ可愛いパイナップルがトレードマークになっているので、ぜひ探してみて。

 

詳細記事: フリンダースストリートにできた新しいカフェ、Vacationって知ってる?

 

 

 

 

地図

Melbourne VIC 3000 オーストラリア

Prahran VIC 3181 オーストラリア

Essendon VIC 3040 オーストラリア

Prahran VIC 3181 オーストラリア

Ascot Vale VIC 3032 オーストラリア

Armadale VIC 3143 オーストラリア

 

いかがでしたか?

どれも入った瞬間からキュンとする内装ですよね。

トイレまでしっかり可愛いカフェが多いので、チェックしてみてください(笑)

 

もちろん、内装だけではなくコーヒーや食事もおいしい!

 

ぜひ足を運んでみてくださいね。