フリンダースストリートにできた新しいカフェ、Vacationって知ってる?

このカフェを見つけたのは、偶然トラムの70番に乗っている時でした。

 

見たことのないカフェだったので調べたところ、当時は開店2週間でGoogleにも載っていませんでした。

 

後日に足を運んで見ましたが、ここがなんとも可愛らしいお店だったんです。

名前はVacation

 

1. フリンダースストリートの新しいお店

ピンクとブルーの美しい内装が特徴です。

シンプルに作られており、天井が高いので息苦しさを感じません。

このカウンターにいる女性が実は日本語が話せるので、不安な方は彼女がいれば安心。

席数はそれほど多くはありません。

それでもCBDの中で考えると広い方かもしれませんね。

 

店内にトイレはなく、鍵を借りてエキシビジョンストリート沿いのマンションに向かいます。

こんな入り口の場所です。

一階にトイレがあるのでそこを使用させてもらえます。

 

 

2. 独自の豆を焙煎

Everyday coffeeでも採用されている、焙煎の機械をレンタルする方式を使い、独自の豆を焙煎しています。

朝の6:30から開いているので、通勤前に寄ることも可能。

 

ここはこのパイナップルのロゴがマスコットになっていて、至る所で見つけることができます。

 

飲み終わったコーヒーのカップの中を覗くのも忘れずに!

 

 

 

3. Vacation 基本情報

Mampuku Kobito
フリンダース駅から歩いて行ける距離!コーヒーを飲みに足を伸ばして。
◎朝ごはんあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり

icon-map-marker 1 Exhibition St, Melbourne VIC 3000 Australia
icon-phone 03 9662 2013
icon-clock-o 月~金 6:30-16:00 土日 8:00-14:00
icon-home itsavacation.com
icon-instagram @its.a.vacation