ロッカーがない?ホノルル空港で荷物を預けてみた。実際の預け方を説明します。

日本人に大人気の観光地ハワイ!

ホノルル空港からダニエル・K・イノウエ空港に名前が変わりましたが、変わらずホノルル空港のままお話を進めますね。

実際に使用した、荷物の預け方についてご紹介します。

ホノルル空港にはロッカーがない

日本人利用者も非常に多いホノルル空港ですが、ロッカーがありません。(2018時点)

テロ対策のため、ロッカーをすべて取り払ったそうです。

とても不便ですが、空港内に荷物を預けておける場所はありませんでした。

ホノルル空港から他の島に行く間、荷物はどうするの?

ホノルルを拠点にしながら、他の島に観光に行く方もたくさんいらっしゃいますよね。

そこで、今回はホノルル空港の荷物を預かってくれるサービスを利用しました。

それがこちら↓

ALOHA AIRPORT STORAGE AND DELIVERY

 

今回の滞在は1週間ほどで、その間2日間を別の島で過ごすことにしていました。

ホノルル滞在時のホテルは一度チェックアウトして、旅行後に同じホテルに戻ってくる予定をしていたので、荷物を1日預かってもらえないか聞きました。

しかし答えはNO。

その日に取りに来るなら預かることはできますが、一晩預かることはできないそうです。やっぱり責任問題等あるのでしょうね。

他のホテルでは可能かもしれませんので、一度フロントに聞いてみることをおすすめします。

ホノルル空港で荷物を預けてみた

予約は必要なの?

事前にお願いした方が良いのかもしれませんが、今回はぶっつけ本番で大丈夫でした。

飛行機に乗る日に、空港で電話しました。

WEBで予約フォームなどがあると嬉しいのですが…ここはどうやら電話が主流なようです。

※追記:HPが新しくなり、コンタクトフォームができていました!

ホノルルでは電話が使えると非常に便利で、格安SIMを購入していきました↓

ハワイで使える格安SIM 7日間用

どのように荷物を預けるの?

Kobito
荷物を預かっていただきたいのですが…
荷物業者
わかりました。今、正確にどこにいますか?
Kobito
ハワイアン航空のチェックインカウンターの前です。
荷物業者
そこからすぐ外に出た場所に居て欲しいのですが。
Kobito
Lobby2に居ます。
荷物業者
すぐそこに向かいます。

電話でこのような会話をした後、3分ほどで白人の男性が登場しました。

荷物を数え、すべての荷物にフダをつけてくれます。

何日間預かって欲しいのかを伝え、お金を払うと小さな手書きの引換券をくれます。

これは荷物引き換えの時に必要になるので、無くさないようにお気をつけ下さい♬

荷物を返して欲しいときは?

ホノルル空港に戻ってきたら、同じ電話番号に電話します。

2回目の電話は、英語のネイティブスピーカーではないのか聞き取りづらい…

すぐに持って行くから、荷物を引き渡した場所と同じところに居て欲しいとのことでした。

10分ほど待つと、車で業者の人が持ってきてくれました。

荷物の個数を双方で確認して、無事に荷物が帰ってきました。

実に簡単!

ホノルル空港での荷物の預け方まとめ

連絡手段が電話しかないので、wifiではなく格安SIMを購入していって大正解でした。

wifi借りるより安い!ハワイでZIP SIM(7日間で2000円)を使ってみた。購入・アクティベイトの方法。

2018.02.07
現地は日本人が非常に多く、拙い英語でも伝わりますので安心してくださいね。

安全面など少し心配でしたが、疑ってごめんなさいという感じです。

荷物を取りに来てくれたおじいちゃんはすごくお話し好きで、冗談ばかり言っていて面白かったです。

それでは、素敵な旅を♡