小さい店内に実力・お洒落・こだわりの全てが詰まったCBDのカフェLB2。実はあのお店の姉妹店?!

メルボルンのCBDで美味しいコーヒーを探してる方にオススメのカフェをご紹介します。

メイン通りから一本ストリート入ったところにある、隠れ家。LB2というところ。

 

Googleの口コミ4.7/5を記録する実力派です。

1. 店内の既視感

店内が狭いのでお持ち帰りする人がほとんどです。

席はいくつかありますが、あまり長居できる感じではありません…。

平日の朝は出勤前のサラリーマン、OLで溢れています。

 

カウンターの奥は黒板になっており、コーヒーの入れ方など可愛いイラストが描かれています。

ここなんか既視感があると思ったら、Little Collinsストリートをまっすぐ行ったところにあるLittle Blue Beanと内装が似てる。

 

立地も似てるし、そういえば名前もLittle Blue Bean (LB2)!

 

 

それもそのはず、この2店は姉妹店のようです。

はっきりは書いてなかったけど、Little Blueと同じくZWEIが内装デザインをやったのかな。と思います。

 

インダストリアルな感じがお洒落。

 

 

2. コーヒーをお持ち帰りで


裏の気づきづらい場所に現れる店舗

コーヒー豆はAxilとCartelのものを使用しています。

苦味が少なくて飲みやすい印象でした。

関連記事: メルボルン内に4店舗を構えるAxil Coffee Roastersの本店、ホーソン店に行ってきました。

 

Axilは有名なロースターですが、Cartelはメルボルンの南西に位置するGeelongのロースターのようです。

この周りにはいくつか隠れコーヒーショップがありますが、ここはかなりの人気店!

やっぱり美味しいコーヒーを出してるからでしょう。

Axilのコーヒーは豆が綺麗で泡が出づらいようで、そこが人気の秘訣かも。

 

ここのお店はチップの100%をケニアの子供達に募金しています。

そんなとこも素敵ですね。

 

 

 

3.  LB2 基本情報

Mampuku Kobito
オフィス街の中にあるカフェ。通勤客が減り始める11時ごろがオススメです。
◎朝ごはんあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり

icon-map-marker 2 Gallagher Pl, Melbourne VIC 3000
icon-clock-o 月~金 7:00-16:30, 土日 定休日
icon-facebook-square facebook.com
icon-instagram @lb2coffee