辛いの苦手でも大丈夫!韓国で食べるべき有名韓国料理6選! 朝ごはんは絶対にあそこのお粥!

北海道から韓国に行ってきました!

2泊3日の弾丸旅行でしたが、3時間で行けてしまう韓国は十分に楽しむことができます。

何と言っても、食べ歩きが最高!!

絶対旅に出たくなる!世界の美しい〇〇本が全部集めたいレベル。

2018.07.01

今日は韓国に行ったら絶対に食べたい食べ物をご紹介します。

 

がっつり!韓国の超人気グルメ!

サムゲタン

サムゲタン(参鶏湯)は、韓国料理の一つで、鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギ( キバナオウギ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理である。薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされている。 -wikipedia

薬膳料理ということでとっても体に優しいスープです。

これなら辛いものが苦手という方でも大丈夫!

味はしっかりついているので、物足りないということはありません♫

 

トッポギ

トッポッキまたはトッポギ(朝鮮語: 떡볶이)は、朝鮮半島の餅「トック(떡)」を使用した韓国料理である。直訳すると「餅炒め」の意。 -wikipedia

もちもちとした食感が美味しいトッポギは、韓国人のソウルフード!

韓国について一番に食べましたが、これがかなり辛い!!!

マイルドなものも選べるはずなので、味付けはよく選んで食べましょう…

 

ヤンニョムチキン


甘辛いソースに絡めて食べる韓国の唐揚げです。

これがめちゃくちゃ美味しい!!

見た目ほど辛くないのもポイント高いです。

この唐揚げと一緒にビールをぐいぐい飲んでる若者達がたくさんいました…!

 

チャプチェ

韓国風焼きそばのようなものですが、実際麺はもっともちもちしていて、かみごたえがあります。

一本が長いので、店員さんにハサミをもらって切りながら食べるのが韓国流。

味付けは甘めです。

 

チーズタッカルビ

肉にチーズかけてみようって思った人…天才か…

これもチーズのまろやかさでお肉がぐいぐい進みます。

がっつりだけど女性にも大人気のグルメです。

お店の中では女の子2人で食べているのも見かけました。

 

 

朝ごはんは絶対、神仙ソルロンタンのお粥!

神仙ソルロンタンは韓国のチェーン店で、店舗は簡単に見つけることができます。

お粥が出てきたときは [あれ…これだけ?]って思います。

見た目はとってもシンプル。

食べてみても [あれ…体に優しい…]ってそれほどの感動はない。

でもテーブルの上にある お塩!これをかけてみてください!

びっくり!!!

今までどこにいたの!?ってくらい牛肉の旨味がグッと引き立って、手が止まらなくなります。

無料で出てくるキムチも種類が3種類くらいあって、どれも微妙に味が違って美味しい!

特に海鮮味のキムチは、売ってるなら買って帰りたかったなぁ〜〜〜

このキムチをちょきちょきとハサミで小さくして、おかゆに入れて食べます。

しっかりとした量がありますが、お塩やキムチ、牛肉の味で最後まで飽きずに食べることができます。

韓国に40店舗もあるので、朝ごはんに一度足を運んでみてください。

 

 

まとめ

韓国最高でした!カムサハムニダ!

家族旅行で行っても楽しいソウル旅ですが、お友達とショッピングも最高ですね★

日本から週末の3日間で行けてしまうお隣の国です。

食べ歩きしてみてくださいね♫

Mampuku Kobito
満腹コビトも大満足!韓国は美味しいお店がいっぱいで困っちゃいます。観光ブックに神仙ソルロンタンのことが載ってたよ!