売り切れ続出!パンのバスケットをイメージした店内が美しすぎるパン屋さんBaker D Chirico。

お店に行くだけでテンションが上がる、そんな一軒をご紹介します。

Baker D Chiricoというカールトンとセントキルダにあるお店。

早く行かないと売り切れ続出の、味も保証されたパン屋さんです。

1. 壁が波打ってるパン屋さん

小さな店内ですが内装が非常にユニークです。

天井とカウンターの背面がまるで波打っているかのようなデザインに。

 

板の位置によって様々なサイズの物を収納できるようになっています。

 

このインテリアを担当したのはMarch Studioというメルボルンの会社。

コスメブランドであるAesopや、ホテルの内装も手がける会社です。

 

Baker D chiricoの内装は、お店自体をパンのバスケットに見立てているそう。

カウンターも同じ木で作られており、温かみを感じるデザインになっています。

 

店内にイートインスペースはほぼなく、窓際に少しだけ座るスペースがあります。

 

 

 

2. もちろんパンが美味しい

ここのパンは早めに行かないと売り切れてしまうほどの人気店。

この日も夕方に行ったところ、残ってるのはカウンターに残ってる写真の分だけでした。

 

$12のミートパイを食べましたが、これがものすごく美味しかった!!

オーストラリアの名物であるミートパイですが、意外とおいしくない場所が多い…(失礼)

 

ここのは味が濃すぎず丁度良い。

付いてくるソースもトマトの味がしっかりしてサラリと一つ食べきることができました。

 

一度食べたら他の場所でパンは買えなくなってしまうかも…

 

 

 

3. Baker D Chiirco 基本情報

Mampuku Kobito
メルボルン内には2軒。カールトンとセントキルダにあります。写真のお洒落な建物はカールトン店です。
◎朝ごはんあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり

icon-map-marker 178 Faraday St, Carlton VIC 3053, Australia
icon-phone 03 9349 3445
icon-clock-o 月 定休日, 火~日 8:00~17:00
icon-home
icon-instagram @bakerdchirico