店内に古いエレベーター!?煉瓦の荒廃感が美しいKrimper CafeはCBDの隠れ家的存在。

以前ご紹介したRutica Canteenの向かいにある素敵カフェをご紹介します。

ギルフォードレーンにあるKrimper Cafe!

一瞬どこかわからない入り口を抜けると、そこにはCBDとは思えない広い空間が現れます。

1. 家具職人 Krimperに尊敬の意を表して

倉庫感がお洒落な店内!

暖房器具が充実しているので、この広さでも温かいのが助かる。

カフェの真ん中には少人数用の特別な個室が…

これ実は古いエレベーターを再利用したもの。

使い方が逸脱すぎる。

 

ここはバリスタさんが日本人で、なんと全部で3人も日本人が働いていました。

内装も日本のインテリアから取り入れた部分があるそうです。

心なしか居心地がよく落ち着く空間♬

 

 

ここのオーナーであり自身も建築をするMun Soonが、尊敬する家具職人Schulim Krimperに敬意を評してこのカフェをデザインしました。

Schulim Krimperの作品はメルボルンの美術館NGVでも飾られるほど。

[美術品]として扱われているようですね。

 

Krimper店内の中央に位置する5mほどのサイドボードは、Krimper本人の作品。

 

この建物自体は100年前から続く老舗倉庫。

元は木工場/ アートギャラリーとして使われていました。

 

出典: Broadcast/ smudge Publishing

 

完璧に空間に馴染んでいます。さすが。

 

 

 

2. 日本人の口に合う味付け

写真はハッシュドポテトなのですが、たこ焼きのような味がしました。

同じソースを使っているのかな…日本人が多いからね。

美味しいことには間違いなし!

少なく見えますが意外とお腹いっぱいになる。

 

ここはコーヒーよりも、食べ物重視のカフェという印象です。

ロースター(焙煎を自社で行う)じゃないですしね。

コーヒー豆はProud MaryとAxil Coffee Roastersのもの。

 

 

3. Krimper Cafe 基本情報

Mampuku Kobito
CBDでゆっくりできる隠れ家を探しているならここしかない!年齢層が高めで落ち着いた雰囲気です。
◎朝ごはんあり ✖︎wifiなし ◎トイレあり ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり ◎バーあり

icon-map-marker 20 Guildford Ln, Melbourne VIC 3000
icon-phone 3 9043 8844
icon-clock-o 月~金 7:30-17:00, 土日 8:30-16:00
icon-home krimper.com.au
icon-instagram @krimpercafe