QVの中にこんなお洒落な空間が?!エスプレッソバー、No Vacancy Cafeはなんとギャラリーも併設。

QVといえば、ダイソーやフードコートなど庶民チックなイメージがありませんか?

しかしそんなイメージを払拭するほど、お洒落で静かなカフェが入ってるんです!

No Vacancy Cafeという、内装にもこだわった一軒です。

スポンサーリンク



 

1. QVの中の小さなお店

 

 

QVのダイソーの向かいにこんなにお洒落なスペースがあるのを知っていましたか?

ここはエスプレッソバーなので、席数は椅子で5席ほど。

本当に小さな空間です。

 

コーヒーはIndustry Beansのもの。

 

オーナーであるAndrew ChewとRyan Taylorの2人の元同僚がこのカフェの内装を担当しました。

お尻にフィットするインダストリアルな椅子と、木でできたカウンターがお洒落です。

 

 

 

2. 後ろにはギャラリーが広がる

 

カフェスペースとガラスで区切られた空間はギャラリーになっています。

ここは1ヶ月に一回、まだ駆け出しのアーティストを応援するための場所。

 

実はここ、2008年から続くギャラリースペース。

年々高くなっていく家賃を賄うためにカフェを開設したそうです。

 

コーヒーを飲みながらアートを見て回る、そんな贅沢なひと時を過ごすことができます。

 

朝やお昼は付近のオフィスで働く方や、QVで働く人で混み合うとか。

11時に行ったところ比較的空いていたので、通勤時間とランチタイムを避けていくのがオススメ。

 

 

3.  No Vacancy Cafe 基本情報

Mampuku Kobito
ショッピングモールの中に入っているとは思えないほどお洒落で静かな空間。都会の喧騒に疲れたらここでホッと一息つきたい。
◎お持ち帰りOK

icon-map-marker 34 Jane Bell Ln, Melbourne VIC 3000, Australia
icon-clock-o 月~金 8:00-15:00, 土日 定休日
icon-home
icon-instagram @novacancycafe