全面ガラス張りの温室のようなカフェ。写真映えを狙うならhortus X Seven Seedsは見逃せない。

本日紹介するのは、建物自体がフォトジェニックなカフェ。

ドックランズにあるHortus X seven seedsです。

名前の通り、コーヒーは有名店Seven Seedsの豆を使用しています。

スポンサーリンク



 

1. 温室のようなカフェ

サザンクロス駅の奥側、ドックランズを歩くと見えてくるガラス張りの建物。

周りもオブジェや卓球台が置いてあり、美術館に来たような雰囲気が漂っています。

この日は雨上がりで水たまりに映る景色も美しかった。

中は温室のようになっています。

建物の右側には海が広がっており、景色も夜景も綺麗です。

建物の中にもう一つ木でできた小屋が…。ここがレジになっています。

 

この素晴らしいカフェを作り出したのはFolk Architestureという会社。

あまりカフェは手がけていないようですが、ギャラリーなどユニークな空間を手がけています。

 

全面ガラスなので晴れた日は日差しが暖かい。

自然光なので写真を撮るのにもぴったりです。

 

 

2. コーヒー+ラテアートを楽しんで

この日は店員さんが一人しか働いていませんでしたが、彼のバリスタテクニックがすごかった。

ラテアートがすごく綺麗なんです。

ここまではっきりと白と黒が出ていて、複雑な絵をかけるというのはすごいですね〜!

 

コーヒーは、セブンシーズのもの。

 

トーストやちょっとしたケーキは置いてますが、ここはドリンクを楽しむカフェですね。

コーヒーの値段も$4.0とお手頃です。

 

関連記事: メルボルンを代表するカフェ。超有名/人気店 Seven seedsはグッズも要チェック!

 

3. Hortus X Seven Seeds 基本情報

Mampuku Kobito
◎朝ごはんあり ◎お持ち帰りOK ◎トイレなし ◎車椅子OK

icon-map-marker 131-141 Harbour Esplanade, Docklands VIC 3008
icon-phone 03 9347 8664
icon-clock-o 月~金 7:00-16:00, 土日 9:00-16:00
icon-home sevenseeds.com.au
icon-instagram @hortus_7seeds