メルボルンの雑貨屋さん7選!お土産探しにも!Typoだけじゃない、本当にお洒落な雑貨を選ぶならココ。

路面店を入れると膨大な量になってしまうので、チェーン店のみをご紹介しますね。

メルボルンでよく見かけるお店です。

 

日本に住む友達へのお土産探しにも良いかも。

 

メルボルンの雑貨屋さん

Typo

Typoさん(@typoshop)がシェアした投稿


Typoは日本でも有名になってきたね!
旅行グッズやヘッドフォンのデザイン性が高いのが魅力です。
店舗数も多く、思い立った時にすぐ行けるのも良いですね。
若い子たちに広く浸透しているお店です。

Typo店舗情報

icon-map-marker Store Locator
icon-home Typoshop
icon-instagram @typoshop

 

 

Kikki

kikki.Kさん(@kikki.k)がシェアした投稿

シンプルながらカラーが可愛くてついつい立ち寄ってしまうお店。
このお店で面白いのは何冊も集めたくなるノートが置いてあること。
例えば [LIFE] [HAPPINESS]など、テーマに沿って日記や考えをかけるようになっていたり、明日、1年後、10年後の目標をかけるノートがあったり。
このノートの日本語バージョンが欲しいな〜。

Kikki店舗情報
icon-map-marker Store locator
icon-home Kikki
icon-instagram @kikki.k
 

 

Mag nation

世界各国の面白雑貨を集めたお店。
本当は本や雑誌を主に扱うお店ですが、雑貨も充実しています。
特にエンポリウムの中のお店は雑貨がメイン。

[メルボルン雑貨屋巡り]デザイン性の高いギフトを探してるならmag nationは一度行ってみて。

2017.06.09
Mag nation店舗情報
icon-map-marker Store Locator 
icon-home Mag nation
icon-instagram @mag_nation
 

 

Handworks


出典: handworks

文房具の取り扱いが充実しているお店です。他にもキャンドルやアクセサリーも置いてあります。
こちらも国内外の雑貨を取り扱っています。
メルボルンには2店舗あり。

[メルボルン雑貨屋巡り] 可愛い封筒、メッセージカードが揃うお店。Handworksでお気に入りを見つけて。

2017.06.10
 

 

 KAISER CRAFT

サザンクロス駅の上、アウトレットの中にある店舗はソープやボディクリームなど、文房具以外の取り揃えも多数。
見てるだけで楽しいとはまさにこのお店のことですね。
工作用の材料も売っているので、自分で何かを作る人にもオススメです。

KAISER CRAFT店舗情報
icon-map-marker Spencer Outlet Centre, 201 Spencer St, Docklands VIC 3008
icon-home KAISER CRAFT
icon-instagram @kaisercraft
 

 

 PIGEONHOLE

エンポリウムの中に入っているオーストラリアベースのブランドです。
ここは他の雑貨屋さんとは違い、服も売ってるのが面白いところ。
また、アクセサリーがどれもシンプルなのにアクセントが効いてて可愛い。
メンズのセンスの良い小物、服も揃っているので、男性へのちょっとしたプレゼントも見つかりそう。

Pigeon hole店舗情報
icon-map-marker Emporium, 050/287 Lonsdale St, Melbourne VIC 3000
icon-phone 03 9639 9487
icon-home pigeonhole.com
icon-instagram @pigeonholeaustralia
 

 

 top3

ライトや椅子などの大きめのインテリアも売っていますが、小物も売っています。
MoMAあたりと系統が似ていますね。日本の商品もいくつか見かけました。
キッチングッズも売っているので、毎日を少し楽しくしたい方はぜひ。

top3店舗情報
icon-map-marker Store Locator
icon-home Top3
icon-instagram @top3bydesign

メルボルンのお洒落なお土産が買えるMelbournaliaに行ってきた。メルボルンに来たらここでお土産を買うのがオススメ!

2017.06.18