絶対旅に出たくなる!世界の美しい〇〇本が全部集めたいレベル。

本屋さんに行くとついつい目に入る世界の美しい〇〇シリーズ。

いつか全部の本を集めて、全部行って見たいな〜なんて妄想が膨らみます。

本日はそんな、世界シリーズのご紹介です。

美しい写真を見て癒されて♡

 

大冒険があなたを待ってる

世界の美しい島

パステルカラーの街並みが可愛いイタリアの島、プロチダ島などが載っています。

時間がゆっくり流れそうな、島の雰囲気が素敵ですね。

 

 

世界のかわいい村と街

まるで絵本のような街並みが残って居るポーランドのグダニスク。

おとぎ話の世界に入り込んだよう。

 

 

世界の美しい庭

画家、モネが愛したというフランス、ジュヴェルニーの庭も出てきます。

日本の庭園も紹介されており、まずは京都から巡り始めたくなります。

 

 

世界のホテル

世界50カ国、78のホテルが掲載されています。

スウェーデンのアイスホテルや、洞窟に泊まれるトルコのホテルなど、

一度は泊ってみたい! (むしろ一度で良い)

 

 

世界の個性派カフェ&レストラン

どれも素敵。の一言!こんな所でディナー食べて見たいなー!

海外のゆったりとした雰囲気に浸れる一冊です。

 

 

 

建築物を巡る旅なら

世界の美しい図書館

もう美しすぎてやめてくれって感じです。つらい。

世界にはこんなに美しい図書館があるんですね。そこに存在するだけで心洗われそうです。

 

 

世界の美しい色の建築

本屋さんでみて思わず手にとってしまったほど、色味が美しい建物を集めた本です。

なぜその色の建物にしたのか、その理由も気になりますね。

 

 

世界の美しい教会

世界中の教会を巡るというのは、旅人のロマンですよね。

ステンドグラスが美しい教会や、雪景色が美しい教会など、個性も様々。

思わずため息が出てしまうほどの美しさです。

 

 

世界の美しい本屋さん

やっぱり本を大切にする文化っていいなって思いますね。

この美しい本屋さんで特別な一冊を選んで、誰かにプレゼントできたら、すごく幸せだろうな。

 

 

世界の美しい館

王侯貴族たちが暮らした城・宮殿・別荘 etc.その内部を中心に美しい写真で紹介します。細部にいたるまで、きらびやかな装飾を施した壁・天井・シャンデリア・椅子・ベッドなど、ハイソサエティな空間をお楽しみください。

amazonからの引用です。

ハイソサエティな空間wwwすごい気になるwww

 

 

 

体験すればもっと楽しい

世界の美しい市場

市場というと、活気はあるけど美しいとは無縁な言葉な気がします。

でも世界には色とりどりで美しい市場がたくさんあるんですね。

 

 

世界の美しい廃墟

廃れていく美しさというものもあるのでしょうか。

他の本の正統派な美しさとは対照的に、神秘的であり不気味な美しさを楽しむことができます。

 

 

世界の美しい空港

その国の玄関口となる空港は、文化や建築の面白さが光る場所でもあります。

ラウンジの様子から、空港の椅子までオタク気質ですね、マニアック!

 

 

世界の美しい色の祭り


見るだけではなく体験できるお祭りも、旅の醍醐味の一つです。

カラフルな粉を投げ合うインドのホーリー祭とか、絶対にいつか行ってみたい。

 

 

世界中には美しくて興味をそそる場所がたくさんありますね。

写真集を見て、いつか行きたい場所を選ぶのも楽しそうです。