モモカフェだけじゃない!北海道・厚真町にあるはぐれカフェShijimaがお洒落過ぎる![ヨガスタジオ併設]

北海道にある人口4500人ほどの小さな町、厚真町という町をご存知でしょうか?

空港がある千歳市から車で30分ほどと、アクセスが良いのが魅力。

北海道の果実ハスカップで有名な、ゆっくりとした時間が流れる緑豊かな場所です。

 

“リスの遊びに来るカフェ”として有名なMomo Cafeも、実はこの町にあります。

 

今日はそんな小さな町に、1年ほど前にできたお洒落なカフェをご紹介します。

スポンサーリンク



1. 外見は完全に農家の納屋…

何より衝撃的なのはこの外観…北海道ではよくみる風景ですが、誰がここにお洒落カフェがあると想像できるでしょうか!


2階のヨガスタジオ・塗装やリフォームはご主人が自ら行ったんだとか。

実はこのカフェ、2階部分はヨガスタジオになっており、ヨガ教室も行われているんです。

むしろヨガの方がメインなのかな。

カフェは週末のみ開店しています♡

中にはこだわりのインテリアが揃っています。

この立派な机も、ご主人が作られたそうです。

植物がフラスコやビーカーに入れてあるなど、隅々までお洒落!

小さな売店コーナーもあるので、気になったものが売られている可能性も◎

北海道らしい薪ストーブもあります。

お昼はほっこりした雰囲気ですが、実は奥にDJブースもあり、夜はまた別の雰囲気になるんだとか。

夜カフェも不定期で開設されているので要チェック!

このレトロなミシンとストーブがたまらない…

 

外には実は五右衛門風呂(!)や、東屋など、田舎カフェの魅力がいっぱい!!

一度と言わず何度も足を運んでみたくなる魅力のある一軒です。

 

 

 

2. 食材へのこだわり

この日のメニューは3種類。

トマトとココナッツのスパイスカレー(写真)
ナスとノンミートのスパゲティ
Shijima 定食

この日はカレーを注文しました。

セットにするとプラス300円でサラダと飲み物が付きます。

飲み物は種類が多く、中にはオーガニックのコーヒーや、自家焙煎の黒豆茶なども。

野菜はこちらの畑で採れたオーガニックの食材を使用しています。

 

パンはトマト酵母を使用した自家製のもの。

ご飯は無農薬米を使っているので、安心です。

 

カレーは野菜がゴロゴロ入っている上、どれも甘くて美味しい!!

全く辛くないのでお子さんでも楽しめます。

トマトの酸味が香るカレーの中に、ココナッツの優しさがフワッと香り、大満足させていただきました。

 

 

 

3. アクセス

札幌方面から、高速道路を使わずに道道10号線を早来町方面から厚真町市街まで進みます。

道道235号線にぶつかる場所が、厚真町のメイン通りとなります。

右手には苫小牧信用金庫が見えますので、その信号を左折。

 

Aコープを左手に、まっすぐ進み続けます。

思った以上に田舎道が続くので心配になってしまうかもしれませんが、山奥にあるので安心して進んでください。

 

[幌内]という地区に入り、そこから左手に小さな看板が見えてきます。

かなり小さいのでお見逃しなく!

 

左の砂利道に入って行くとカフェが見えてきます。

 

 

4. Shijima cafe 基本情報

Mampuku Kobito
小さなカフェなので事前予約をすると安心!Home PageやFace Bookでスケージュールを確認してみてね。ちなみに2017年現在、4Gは圏外だったのでカーナビを使用するのがオススメです。
◎wifiなし ◎トイレあり

icon-map-marker 北海道勇払郡厚真町字幌内262-2
icon-envelope shijimashijima@gmail.com
icon-clock-o 土日のみ
icon-home shijimacafe
icon-instagram @shijima_yoga_john