今日のカフェは甘いインテリア好きの女子に行って欲しい一軒。
メルボルン、プラーン駅の近くにあるフランスのケーキショップChez Mademoiselleです。
1. フランスのお菓子屋さん
濃いピンクと絶妙な緑の内装は、入った瞬間から可愛いが溢れています。
特に奥の部屋が可愛すぎるんです。
ここのインテリアを担当したのはStudio Yという会社。
以前ご紹介したスイーツのお店Raw Traderも手がけています。
可愛いのに甘すぎず、よく見るとクールな要素も使われているのがポイント。
お洒落な誰かのお家に来たような、アットホーム感も安心する。
インスタグラムも徹底的に同じテイストでまとめられており、一見の価値あり!
夢の世界のような甘さに一度も憧れない女性はいないのでは?
インダストリアルで敗退的なデザインが多いメルボルンのカフェで、この手の内装は珍しいですね。
ここのインテリアが好きな方は、きっとNo. 19も好きだと思います。
ソファに使われている深いグリーンなど、少し系統が似ています。
2. スイーツを食べに出かけよう
トレードマークのキスマークも乙女心をくすぐります。
ここの売りはフランスのお菓子が食べられるところ。
お店に入るとショーケースにたくさんの焼き菓子やマカロンが並んでいます。
もちろん甘々のお菓子だけではなく、サンドイッチやハムクロワッサンなどのしっかりランチも常備しています!
でもやっぱりここは甘いもの好き同士で最高に甘い時間を過ごしたい!
3. Chez Mademoiselle 基本情報
Mampuku Kobito
Prahan駅から徒歩5分!アクセスもバッチリの可愛いお店。
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎お持ち帰りOK ◎テラス席あり
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎お持ち帰りOK ◎テラス席あり