QVといえば、ダイソーやフードコートなど庶民チックなイメージがありませんか?
しかしそんなイメージを払拭するほど、お洒落で静かなカフェが入ってるんです!
No Vacancy Cafeという、内装にもこだわった一軒です。
1. QVの中の小さなお店
QVのダイソーの向かいにこんなにお洒落なスペースがあるのを知っていましたか?
ここはエスプレッソバーなので、席数は椅子で5席ほど。
本当に小さな空間です。
コーヒーはIndustry Beansのもの。
オーナーであるAndrew ChewとRyan Taylorの2人の元同僚がこのカフェの内装を担当しました。
お尻にフィットするインダストリアルな椅子と、木でできたカウンターがお洒落です。
2. 後ろにはギャラリーが広がる
カフェスペースとガラスで区切られた空間はギャラリーになっています。
ここは1ヶ月に一回、まだ駆け出しのアーティストを応援するための場所。
実はここ、2008年から続くギャラリースペース。
年々高くなっていく家賃を賄うためにカフェを開設したそうです。
コーヒーを飲みながらアートを見て回る、そんな贅沢なひと時を過ごすことができます。
朝やお昼は付近のオフィスで働く方や、QVで働く人で混み合うとか。
11時に行ったところ比較的空いていたので、通勤時間とランチタイムを避けていくのがオススメ。
3. No Vacancy Cafe 基本情報
Mampuku Kobito
ショッピングモールの中に入っているとは思えないほどお洒落で静かな空間。都会の喧騒に疲れたらここでホッと一息つきたい。
◎お持ち帰りOK
◎お持ち帰りOK