カフェ巡りでは見逃せない存在感!がっつり食事を楽しみたいならリッチモンドのtouchwoodにブランチを食べに出かけよう。

カフェ巡りをしていたら偶然見つけた良店!

実はすごい実力の持ち主だったのに完全にノーマークでした。

店内も食事もとてもじゃないけど見逃せない、この地域の有名店だったみたい。

メルボルンの東側に住んでいるなら、Touchwoodに食事に出かけてみて。

スポンサーリンク



 

1. どこに座るか迷うほど広い

商店街が並ぶ中にこれほど広いスペースがあるなんて誰が想像したでしょうか?

 

無駄な装飾が一切なく、白の壁とベニヤ感が素敵なカウンター。

元は木材のリサイクショップだったというから、このカウンターはそこのものを使用したのかも。

無機質な店内に、ちょっとした植物がアクセントになっています。

 

 

空間を贅沢に使って、通路が広くて歩きやすいし息苦しさがない。

座席数も多いから、ゆっくり食事が楽しめそうです。

 

さらに奥に進むと、広いウッドデッキのテラス席も完備!

夏はここで遅い朝ごはんを楽しむ…なんて妄想も膨らみます。。

 

 

2. 見た目に美しい食事推し

ここは食事が美味しいカフェです。

カフェの穴場ノースコートにあるRed doorでもシェフを務めた方が、現在はここのカフェで腕をふるっています。

出典: Broadsheet

価格帯も$20以下と優しい!

このボリューム感と見た目の美しさも考えると、決して高すぎるということはないはず。

 

コーヒーは5 Senses のものを使用しています。

ここで焙煎は行なっていないので、食事を優先させても損はなさそうです。

 

 

3. Touchwood 基本情報

Mampuku Kobito
朝食~ランチを探してるならここのお店はマスト!メイン通りにあるのでアクセスも良い。
◎朝ごはんあり ◎wifiあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり ◎車椅子OK ◎テラス席あり

icon-map-marker 480 Bridge Rd, Richmond VIC 3121 Australia
icon-phone 03 9429 9347
icon-clock-o 月~金 7:00-16:00 土日 7:30-16:30
icon-home touchwoodcafe.com
icon-instagram @touchwoodcafe