真横をトラムが通る!駅長室を改装したレトロなカフェMart130

今日の変わり種カフェは、サウスメルボルンから。

ポツンと離れた場所にありますが、アクセスの心配は無用!

駅近どころか駅にあるカフェ、Mart130をご紹介します。

1. お店の真横をトラムが通る

このカフェの一番のポイントは何と言ってもこの立地!

トラム96番の、トラムストップが真横にあるんです。(トラムもレトロなら可愛いのにね)

店内は意外にも広く、喫茶店のような少しレトロな雰囲気を出しています。

ここは元々、駅の駅長さんの建物だったそう。このレトロ感はそこから来てるのね。

人気店のようでこの日は平日にもかかわらず朝から人でいっぱい。

お店の奥にはもう一つ空間が。ここから食事を楽しみながらMiddle Parkを眺められます。

 

これガラスに見えますが、実は透明のシートで囲まれているんです。

隙間風が吹くので(笑)、風の強い日は少し寒いかもしれませんね。

もちろんヒーターは完備されてます◎

 

椅子と食器類は青で統一されています。

いわゆるめちゃくちゃお洒落なカフェ!というわけではありませんが、

地元の人が集まる居心地の良い一軒です。

 

 

2. おすすめはブランチとホットチョコレート

ここはコーヒーよりも食事を楽しむカフェですね。

古めの店内とは逆に、実はすごくフォトジェニックな食べ物を提供しています。

 

パンケーキやトーストがどれも美味しそう!!

値段も他店と比べると少しだけ良心的です。

 

飲み物だけを頼みたい!という方はぜひホットチョコレートを注文してみて。

ここはMork Chocolateのものを使用しているので、味は間違いありません。

$6で大きめサイズが飲めますが、結構な量で体もホカホカに。(写真はSサイズ)

 

甘みを少し抑えた上品な味わいのおかげで飽きません。

 

関連記事: [動画あり] 煙が立ちのぼるホットチョコレートがお洒落すぎるMork Chocolateは一見の価値あり。

 

 

 

3. Mart 130 基本情報

Mampuku Kobito
サウスメルボルンマーケットからトラムで5分!森を進んでいく道中も楽しんで。
◎朝ごはんあり ◎wifiあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり ◎車椅子OK ◎喫煙席あり ◎テラス席あり

icon-map-marker 107A Canterbury Rd, Middle Park VIC 3206
icon-phone 03 9690 8831
icon-clock-o 月~日 7:30~15:00
icon-home mart130cafe.com.au
icon-instagram @mart130cafe