本日紹介するのは、建物自体がフォトジェニックなカフェ。
ドックランズにあるHortus X seven seedsです。
名前の通り、コーヒーは有名店Seven Seedsの豆を使用しています。
1. 温室のようなカフェ
サザンクロス駅の奥側、ドックランズを歩くと見えてくるガラス張りの建物。
周りもオブジェや卓球台が置いてあり、美術館に来たような雰囲気が漂っています。
この日は雨上がりで水たまりに映る景色も美しかった。
中は温室のようになっています。
建物の右側には海が広がっており、景色も夜景も綺麗です。
建物の中にもう一つ木でできた小屋が…。ここがレジになっています。
この素晴らしいカフェを作り出したのはFolk Architestureという会社。
あまりカフェは手がけていないようですが、ギャラリーなどユニークな空間を手がけています。
全面ガラスなので晴れた日は日差しが暖かい。
自然光なので写真を撮るのにもぴったりです。
2. コーヒー+ラテアートを楽しんで
この日は店員さんが一人しか働いていませんでしたが、彼のバリスタテクニックがすごかった。
ラテアートがすごく綺麗なんです。
ここまではっきりと白と黒が出ていて、複雑な絵をかけるというのはすごいですね〜!
コーヒーは、セブンシーズのもの。
トーストやちょっとしたケーキは置いてますが、ここはドリンクを楽しむカフェですね。
コーヒーの値段も$4.0とお手頃です。
関連記事: メルボルンを代表するカフェ。超有名/人気店 Seven seedsはグッズも要チェック!
3. Hortus X Seven Seeds 基本情報
Mampuku Kobito
◎朝ごはんあり ◎お持ち帰りOK ◎トイレなし ◎車椅子OK