本場イタリアンスイーツが楽しめる5 Lireのホットケーキは食べないと損!Auction Roomsの向かいのカフェだよ。[メルボルン カフェ]

オークションルームを始めとするお洒落なカフェが立ち並ぶノースメルボルン。

小さいお店ながら、本格的なスイーツ、ワンプレートの食事が楽しめるカフェです。

 

雰囲気だけでなく食欲を満たしたい!という方はこのお店はマーク!

1. Cafe Cinque Lire

有名店、Auction Roomsの向かいに位置する小さなカフェです。

このマークが目印。

5 (Cinque) Lireでサンクリラと読みます。

外から見ても素敵な雰囲気が伝わってきます。

大きいテーブルは2台しかないので、大人数向きではありません。

いつもランチはたくさんの人で賑わうそうです。

 

壁のレンガや2人席のハイスツールが水色で可愛い。

薄暗い店内が落ち着く…

 

 

2. コーヒーだけじゃもったいない

店主が何度もイタリアに足を運んで学んだ料理が自慢!

お店に入った瞬間に可愛いケーキに目が奪われます。

 

でも素敵なのはケーキだけじゃない。

わたあめののったホットケーキや、イチジクをたっぷり使ったホットケーキもあるんです。

 

ショーケースに並ぶキッシュにラップがかかってるのも、店主の料理への愛が伝わります。

 

 

3. 5 Lire Cafe 基本情報

Mampuku Kobito
食べたいメニューがありすぎて何度も行きたくなっちゃう!お腹を空かせて行ってね。
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎wifiあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 116 Errol St, North Melbourne VIC 3051
icon-phone 03 9329 2249
icon-clock-o 月~日 7:00-16:00
icon-home 5lire.com.au
icon-instagram @5_lire
関連記事: メルボルンカフェ巡りの定番中の定番。Auction Roomsは味・雰囲気ともに満点の実力派カフェだった。