優先順位上位!本格的なコーヒーが飲みたいならノースメルボルンのThe Roasting Warehouseは外せない。

ノースメルボルンの定番、Auction Roomの陰に隠れてしまいそう….で、隠れきれないほどの実力派カフェをご紹介します。

 

The Roasting Warehouse

 

メルボルンには限りなくカフェがあるので、優先順位をつけて回ることをお勧めします。

その際に目安となるのがコーヒーが美味しいと言う点ですよね。

 

ここはロースティングをお店で行なっているので、コーヒーの美味しさはお墨付きです。

1. Warehouseという名にふさわしい内装

日本語で倉庫を意味するWarehouse。

まさにその名の通り、中はさながら倉庫のようです。

 

このお店はコーヒーの “ロースティングツアー”を行なっています。

コーヒー豆がどこからやってきて、何が味に影響を与えるのか、など1時間に渡り説明してくれます。

また、バリスタさんによるコーヒーの淹れ方講座もあります。

よくワーキングホリデーなので高いお金を払ってバリスタコースに通う方がいますが、実は有名なカフェはこのようにコーヒーの淹れ方を教えてくれる場所があるんですよね。

学校に通う場合は、座学で練習ができないという話も聞きますが、カフェのコースは実際に機械を使用させてくれるので、実用性が高いとの声もよく聞きます。

 

トレーニングの詳細は公式HPまで。

 

2. 本格焙煎コーヒーと朝ごはんを楽しんで

今回注文したのは Avogado+Chilli。

これで$16.5です。

トマトとアボガドの味にチリの辛味が美味しかった。

絶対コーヒーは飲むべき。

お店にはこんなに大きな焙煎の機械が置いてあります。

ここのコーヒーは酸味が強すぎず、程よい苦味が美味しいです。

 

最近のメルボルンの傾向として、酸味の強いコーヒーが多いんですよね。

アンチ酸味な方にはお勧めです。

 

 

3. The Roasting Warehouse 基本情報

Mampuku Kobito
本格的なコーヒーショップ。バリスタの勉強をしたいという方にもお勧め。
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 19-21 Leveson St, North Melbourne VIC 3051
icon-phone 0 3 9329 2973
icon-clock-o 月~金 7:00-16:00, 土日 7:30-16:00
icon-home roastingwarehouse.com.au
icon-instagram @roastingwarehouse
関連記事: メルボルンカフェ巡りの定番中の定番。Auction Roomsは味・雰囲気ともに満点の実力派カフェだった。