メルボルンを代表するカフェ。超有名/人気店 Seven seedsはグッズも要チェック!

Seven seeds coffeeはメルボルンのコーヒー業界を牽引する大手ブランドです。
コーヒー豆の輸入を行い、有名なBrother baba budanを含む多数のカフェに豆を卸しています。

ここの豆を使っているカフェはどこもコーヒーが美味しいことで有名です。

今日はそんなSeven seedsの直営カフェをご紹介します。

1. 期待を裏切らないインテリア

明るいウッドの模様が目を引く店内は、小さいへやにいくつも別れているところが素敵。

お客さんがたくさん来ても収容できる広い店内。

壁際にも席があるのでお一人様もOK!

壁に自転車とか飾っちゃいます。

壁自転車=お洒落 って数式は成り立つ気がする。

 

あ、ちなみに割り勘は不可でした。

 

2. コーヒー頼んどけばOK


コーヒーは$4.2から。

 

 

コーヒー推しなのでメニュー数はそれほど多くはありません。

オールデーブレークファーストがメインの食事となっています。
グラノーラや、フレンチトースト、エッグベネディクト、ハンバーガーなどですね。

 

Good Morning Break Fast Burgerを食べたのですが、中がピリッと辛くて、シシカバブ(笑)のようなお肉の味がとても美味しかったです。

 

スープのお持ち帰りができるの珍しい。

 

3. グッズも販売してる

Brother Baba Budanのマークである手が印刷されたトートバッグ$25。

高い…けどかわいい…

Seven seedsの店員さん気分になれるTシャツ/ ロンT。

他にもキャップや違う形のバッグも売っていました。

 

インスタでもチェックしてみてね。

 

4. Seven seeds 基本情報

Mampuku Kobito
メルボルン代表的カフェの一つ。絶対に一度は足を運びたい。
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 106-114 Berkeley St, Carlton VIC 3053
icon-phone 03 9347 8664
icon-clock-o 月~金 7:00-17:00, 日 8:00-17:00
icon-home Seven seeds
icon-instagram @7seedscoffee
関連記事: ここを抑えておけば大丈夫!メルボルンのおすすめ定番カフェ8選!