蔵前のお洒落すぎるゲストハウスNui.HOSTEL & BAR LOUNGEに宿泊してみた。カフェのみの利用もOK!

ゲストハウスって知っていますか?

海外では非常によくあるスタイルの宿泊施設で、大人数で一つの部屋に泊まり、一晩の料金が格安で済むという宿です。

世界中を旅すると、ゲストハウスは人でごった返していて、格安旅行者にとっての洗礼とも言える場所ですね…

6~8人でシェアするものから、15人くらいでシェアするものまで、その形態は様々。

中には数ヶ月間住み込んでその国に滞在するという人もいます。

そんな恐ろしい場所が多い格安宿ですが、東京にあるNui.は別!!

ここはわざわざ泊まりに行きたくなるほどの素敵空間なんです。

今日はそんなNui.に宿泊した感想をご紹介します。

 

Nui. HOSTEL は細部まで可愛い

一階はバー・レストランスペースになっています。

ここまでは宿泊しない人も入ってオッケー!

お昼はまだ人がポツポツ…としかいません。

この内装がたまらなく素敵ですよね。

この個性的な木は北海道からわざわざ取り寄せたそうです。

400円払うと、3時間レンタサイクルもできます。

この自転車がなんとTOKYO BIKE!! 憧れますね〜〜〜!

この自転車を借りて近くのカフェ巡りをしました。

自転車がないと少し遠いなーってところも回れて、すごく便利だった◎

自転車の鍵まで可愛くて、こだわりを感じます。

自転車で回れるNui.付近にあるカフェはこちら

[随時更新] 蔵前・清澄白河のお洒落なカフェ・珈琲屋さん6選!

2018.07.20

ここは宿泊棟のフリースペース。

泊まった人しか入れません。

横にキッチンがついていて、自由にお料理したり食品を温めたりできます。

奥には小さな本棚スペースもあって、東京の観光本なんかが置いてあります。

東京にあるお洒落バックパッカーの本も置いてありました。

これこれ↓写真が多くて見てるだけで楽しい…

このフリースペースは外国人さんがパソコンで作業とかしててそれだけでなんかもう素敵。

泊まってるのも圧倒的に欧米系ですね。

日本人はあまり見かけませんでした。

それが逆に日本離れした雰囲気を放っていたり。

 

 

Nui. BAR LOUNGEはご飯も美味しい

バーというのであまりご飯がないのかな、と思ったのですが、結構しっかりご飯あり!

このローストビーフ丼、中にタレがしっかりかかっててすごく美味しかったです。

飲み物は上記のカウンターに頼みに行きます。

お酒が飲めない人は、ノンアルもあるので安心です。

店員さんがすごくフレンドリーで、飲み物を待っている間はたくさん話をしてくれます。

夜になるととにかく外国人が続々と増えてきます。

みなさんどこで情報を得ているんでしょうね。

知らない人同士、たまたま近くの席になったから会話が始まった…なんて風景も見かけましたよ。

 

ぜひNui. HOSTELに行ってみて

女性8人部屋で一泊3200円〜で泊まれる格安宿です。

洗面台周りやシャワー室は清潔感があって、ストレスフリーでした。

有料ですがバスタオルも借りれます。

宿泊せずにレストランやバーだけの利用も可能なので、ふらっと行って見てください。

夜はライトニングが素敵で、雰囲気ありますよ。

また行きたいな〜と思わせる場所です。

Nui.HOSTEL & BAR LOUNGEを見てみる⇒

Nui.HOSTEL & BAR LOUNGEを予約するには
Booking.com



Booking.com

Nuiの公式ページから予約するより安いことも。一度見て見てね。

Tripadviser


口コミが豊富なので他の人の意見が見て見たい方におすすめ。