[随時更新]格安で泊まれる東京の個室ホテルまとめ!女性の一人旅にもオススメ!

宿泊費って、本当に安く抑えたいですよね。

省スペースでいいから安く抑えたい。

でも安いのは大抵バックパッカーやドミトリーと言った共同部屋…

音が気になって寝れなかったり、共同部屋って何かと不便です。

今日は東京にある格安なのに個室で泊まれるホテルを紹介します!!

 

東京の格安!!個室ホテルまとめ

kangaroo hotel

出典: kangaroo hotel

一番のオススメホテルです。

スタイリッシュな内装で、若い女性でも気兼ねなく宿泊できます。

全て個室で、コンクリート造りなので非常に静か

各個室に冷蔵庫、TV, ドライヤー, 鏡, 机, フェイスタオルが無料で置いてあります。

トイレ・シャワーは共同ですが、トイレは各階にあり、あまり人と顔を合わせることもありません。

シャワーは3つあるので、混み合ってて使えないなんて心配無用!

強いて言えば、最寄駅の南千住駅からは10分ほど歩きますが、周りにはスーパーもあり便利です。

早めに埋まってしまうので、予約はお早めに!!

現地でのお支払いは現金のみなので、WEBサイト経由での予約をオススメします。

▽ホテル予約・空室確認▽

Booking.comで予約する

Hotels.comで予約する

Expediaで予約する

 

 

ワールドトラベラーズハウス クレアアン

出典: hotelsoftokyo.com

個室で泊まれる最安値かもしれません。

とにかく安い上、朝食付きのプランを選べることも魅力です。

各個室には暗証番号タイプのオートロックがついているので、安心です。

部屋は非常に狭く、個室にはベッドしかありません。

エアコンや窓がなく小さな換気扇がついているのみなので、夏はきついかも。

ベッドの上に収納スペースがあるので、スーツケースは持ち上げて乗せる必要があります。

また壁も薄く廊下の音が響くのと、廊下を歩く揺れが気になります。

外国人が多く、バックパッカーのような雰囲気があるので、賑やかで多少のことが気にならない方にオススメです。

カプセルホテルの一歩手前という感じですね。

以前はBooking.comで予約したのですが、今は提携をやめてしまったようですね。

▽ホテル予約・空室確認▽

TripAdvisorでみてみる

 

 

千住田村屋

出典: booking.com

外から見ると…大丈夫かな…?と不安になる老舗感がありますが、中は改装されていて非常に綺麗です。

部屋は和室で3畳ほどでしょうか。ベッドではなく布団です。

TVとエアコンがついているので快適です。

唯一、机がないのでパソコン作業したい時や、化粧の際に鏡をおくところがないのは残念ですね。

ここは共通のロビーがあり、簡易キッチンや電子レンジ、冷蔵庫もあります。

すごいのは防音ルームがあること!ピアノやギターが楽しめます。

10メートルほど先にセブンイレブンがあるので、食料調達も◎

壁は薄く、音が気になる方には向いてないかもしれませんが、今まで泊まった個室ホテルの中ではダントツで綺麗です。

外国人が多く宿泊していましたが、日本らしい雰囲気のホテルであるせいか、落ち着いていました

▽ホテル予約・空室確認▽

Expediaで予約する

Hotels.comで予約する

Booking.comで予約する

 

ホテル アクセラ

若い人向けのホテルを紹介してきましたが、こちらはビジネスホテルのような雰囲気を持ったお部屋です。

部屋は3畳ほど、狭いですがエアコン・TV・冷蔵庫・鏡がついていて快適に過ごせます。

アメニティもついており、バスタオル・寝間着が支給されます。

格安のホテルはバスタオルがついていないことが多いので、とても助かります。

部屋や建物は新しくはありませんが小綺麗で、安心感があります。

女性専用フロアもあるので、一人旅の女性にもとても嬉しい!

 

 

いつも使うオススメホテル予約サイト▽

Expediaは航空券とホテル合わせてとると格安に!


Booking.com

とにかく安いし種類が豊富!サイト自体も非常に使いやすい。
10泊で1泊無料に!世界最大級のホテル予約サイト!