オーストラリアのスーパー、ウールワースで購入できるおすすめのお土産9選!ばらまきにも最適!

物価が高いオーストラリアで、お土産を何にするか迷われた方も多いのではないでしょうか?

今日はスーパーマーケットで手に入れられるお土産をご紹介します。

 

オーストラリアの大手スーパー、ウールワースから!

店舗はどの街でも見つけられるほどの超有名店です。

 

スーパーなら、比較的安価にお土産が見つけられるのも嬉しいですよね。

 

それでは行ってみましょう!

 

メルボルンのウールワースでお土産探し!おすすめ9選!

1. ティムタム

 

オーストラリアといえばこれ!

誰もが知るお菓子Tim Tamですが、実はたくさん味の種類があるってご存知でしたか?

塩キャラメルや、ダブルチョコレート、ダークチョコやホワイトチョコ、チョコミントやココナッツライチなんかもあるんです!

Tim Tamは日本にもあるからな〜って方、こんな変わり種はいかがですか?

 

 

 

2. トワイニングス オーストラリアン・アフタヌーン

出典: woolworth

 

お茶で有名なTwiningsですが、ここのオーストラリアバージョンがあるんです。

パッケージもいかにも!オーストラリアな柄で、お土産には最適!

$3以下で購入できるのも嬉しいです。

 

 

 

3. ルーカスポーポークリーム

15gの小さいサイズから選べるパパイヤの軟膏は、オーストラリア人には欠かせないクリームです。

あのミランダカーも使用していると話題になりました。

サイズ展開は3種類あり、一番小さいものだと$6以下で購入できます。

真っ赤なパッケージも可愛い!日本でもそれほど普及しておらず、もらって嬉しいお土産といえばこれ。

肌の代謝を促し、やけどの跡なんかにも使えます。

日本人で言う所のオロナイン軟膏のような感じですね。

 

 

 

4. オールドゴールド チョコレート

出典: khampasert

 

地元のオーストラリア人に勧められて食べた所、大ハマりしたこのチョコレート。

厚みがあり、ずっしりとした板チョコですが、中にゴロゴロとラムレーズンが入っていて贅沢な美味しさ!!

お土産にいくつも持って帰りましたが、全員がもれなく美味しい!と大絶賛でした。

紫色の袋に入ったDairy Milkというブランドも有名ですが、断然こちらの方が美味しい。

$5以下で購入できますが、高級チョコと違わないボリューム感もオススメです。

 

 

 

5. ベジマイト

オーストラリア人のソウルフード、ベジマイト!

お持ち帰りしやすいチューブタイプも$5以下から販売されています。

日本人にはなかなか受け入れがたい味ですが、話題性は十分!?

パンに塗って食べるのが一般的です。

 

 

 

6. ケトル ハニーソイチキン ポテトチップス

出典: woolworth

荷物に空きがあったら持って帰って欲しいのがこのポテトチップス!

ハニーソイチキン味は日本でも販売して欲しい美味しさ。

一度開けたら手が止まらなくなるほど、日本人の口に合う味つけになっています。

90gの小さめサイズもあるのがかさばらなくて嬉しい。

 

 

7. ワイン

 

オーストラリアはワインでも有名な国です。

観光に来るとワイナリーにいくツアーも組まれているほど、特に赤ワインが人気です。

メルボルンの近くだと、Yarra Valleyという地区のワインを探してみましょう!

値段も$10ほどのものもありますし、意外とリーズナブルです。

 

 

 

8. パンケーキシェイカー

この容器にお水を入れてフリフリするだけで、パンケーキのタネができるという画期的な一点。

味もメイプルシロップやバナナなどなど色々と選べますし、値段も手頃。

小さいサイズもあるのでスーツケースでもかさばりません。

味も美味しく、簡単にモチモチのパンケーキが楽しめます!話題性もバッチリ。

 

 

 

 

 

9. マヌカハニー

 

ニュージーランドに自生するマヌカという植物から採れるはちみつです。

日本でも知る人ぞ知る特別なはちみつなんだとか。

高いものは$30以上しますが、$10以下で購入できるものもあります。

よく表示を読んで、マヌカハニーを探し出してください。

 

 

 

メルボルンで安くお土産を探すならウールワースへ!

実はここウールワースには、カンガルーやエミュの肉のジャーキーも販売されているんです。

スーツケースに入れて持ち込む際には、肉類は申請が必要で、没収される可能性もあったので上記には記載しませんでした。

(以前牛肉のジャーキーを全て没収された経験があったので…)

でも経験のため、気になる方はオーストラリア国内で試してみてください。

一袋$9ほどで購入できます。

 

海外旅行のお土産って、値段や相手が喜ぶもの、そして荷物の重量制限なんかがあって選ぶのが難しいですよね。

 

ぜひ参考にしてくださると幸いです♡

 

それでは:))

 

メルボルンでお土産を探すおすすめの場所♡

雑貨屋さんでお土産やプレゼントを探しているなら。

メルボルンの雑貨屋さん7選!お土産探しにも!Typoだけじゃない、本当にお洒落な雑貨を選ぶならココ。

2017.06.26
 
ビクトリアマーケットでお土産を探しているなら。

メルボルンのビクトリアマーケットで本気で喜ばれるお土産探し。全て$20以下!厳選9つご紹介します。

2017.06.16
 
コスメのお土産やプレゼントを探しているなら。

プレゼントやお土産にも!入れ物が可愛いオーストラリアのコスメブランド8選

2017.07.04
 
ちょっとマニアック?カフェグッズが可愛いカフェ。

ここまできたらもはやオタク!オーストラリア・メルボルンのグッズが可愛いカフェ7選!お土産にも○

2017.06.02