アットホーム感が好きな方に朗報!一軒家の隠れ家カフェRogue Districtでほっこりしよう。

ブランズウィックの北にある一軒家のカフェをご紹介します。

扉を開けるとまるでオージーの友達のお家に遊びに来たような感覚に。

温かみのある店内が魅力のRogue Districtは、隠れ家好きな方に強くオススメするお店です。

1. まるで友達の家に来たような外観

シドニーロードにてトラム19番、ストップ26で降車してください。

アルビオンロードを少し東に進んだところに見えてくるのがこのカフェです。

一瞬、誰かの家じゃないかと疑ってしまうほど静かな地域にあります。

中は煉瓦造りの温かみのある作りになっています。

 

その裏にあるストーリーも温かみがあります。

ここは実は家族経営のお店なんです。

カウンターに並ぶ美味しそうなスイーツは、実はお母さんが焼いているというほっこり感。

出典: Broadsheet

 

 

部屋は全部で4つのパートに分かれています。

どれも大きめのテーブルを大人数でシェアするというもの。

家族で囲む食卓を思い起こさせます。

 

お店の前には広いテラス席も完備。

人間だけではなくペットも家族の一員と考えてのことでしょうか?:))

 

 

2. 韓国風のメニューが面白い

このお店のシェフは韓国人の方。

彼の作る料理はもちろん韓国の風味が足されています。

キムチの添えられたブルゴキバーガーはこのお店の看板メニューなんだとか。

出典: Broadsheet

 

この洋風のお店から出てくるとは思えない、チャプチェも予想を裏切って来て面白い。

 

お客さんで来ていた男性が、食事の後に満足したように [You are the best]と言っているのが印象的でした。

 

コーヒーはReverenceのもの。

2011年に始まった卸売業者で、今やここのコーヒーを使っているお店はよく見かけます。

有名どころだとわたあめのホットチョコレートが可愛いHush Specialty Coffeeなどですね!

 

Rogue DistrictではReverenceの豆を購入することも可能です。

 

 

3.  Rogue District 基本情報

Mampuku Kobito
落ち着く店内で食事を楽しみたいカフェ。何度も通って常連になってみたい。
◎朝ごはんあり ◎車椅子OK ◎ブランチあり ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 179 Albion St, Brunswick VIC 3056 Australia
icon-phone 03 9386 7750
icon-clock-o 月~金 7:30-16:00, 土日 8:00- 16:00
icon-home menulog