天井をお花が埋め尽くす!サウスメルボルンのお洒落すぎる小さな空間Ada Grace。

カフェ巡りの楽しさってなんでしょうか?

メルボルンはカフェの街と言われ、コーヒー文化が根付いています。

コーヒーを求めてカフェに行くのも良いですが、今日は少し変わった視点から…

サウスメルボルンのAda Graceをご紹介します。

1. 天井を埋め尽くすお花

このカフェの圧倒的な魅力はこの天井を覆い尽くすお花!

 

写真だけ見ると一見、お姫様系にも見えますが、

どちらかというとアンティーク調の内装になっています。

 

トーンを抑えた木と、黒の脚がお洒落な椅子。

各机の上に置いてあるお花も綺麗に飾られていました。

 

ここのインテリア会社を探したのですが、結局でて来ませんでした。

会社を通してブランディングはしていないのかもしれませんね。

(それであんな細部までお洒落なのすごい)

 

お店の外にはガレージスペースのようなテラススペースもあります。

 

サウスメルボルンの路地にある小さなカフェですが、話題性のある場所です。

 

 

2. お茶は南部鉄器を使用

 

雰囲気としてはコーヒーやお茶を楽しむカフェですが、実は食事の種類が豊富です。

大体$20以下と、価格も良心的。

コーヒー豆はAllpressのものを使用しています。

 

チャイティーを注文したところ、南部鉄器に入って登場。

実はメルボルンで南部鉄器を使用しているカフェは数多くあります。

同じサウスメルボルンだとLong Story Shortでも置いてますね。

 

こちらだと木の板や普通のコップと、セットになって出てくるのがまた素敵です。

違和感なく和洋が混在していて逆に日本でも取り入れやすいアイディアな気がします。

 

 

3. Ada Grace 基本情報

Mampuku Kobito
コーヒーも$3.8からと優しい価格!きっとあなたもこの場所が好きになる♡
◎朝ごはんあり ◎wifiあり ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 6 Union St, South Melbourne VIC 3205 Australia
icon-phone 03 9696 4396
icon-clock-o 月~金 6:30~16:30,  土日 7:30~16:30
icon-home adagrace.com.au
icon-instagram @adagracemelb<