ムーニーポンズで必ず行くべき主役級のカフェNorth District。食べ物の種類が豊富。ブランチ目的で訪れたい。

今日はメルボルンの北西にある街、ムーニポンズからお届けします。(おむつじゃないよ)

この辺りは地味に良カフェが多く、一度は訪れても損はない地域です。

本日紹介するのは North District。

市街地ではあまり見かけない、広い店内が落ち着くカフェです。

スポンサーリンク



 

1. 広く長居可能な店内

カウンターの模様も凝ってます。

席数がとにかく多い、席の形態も様々なので一人でも大人数でも対応可能。

ライトの使い方が素敵で、電球なのにシャンデリアのように吊るされているんです。

レンガが使われていますが、木の色が明るく清潔感がある印象。

 

店員さんが親しみやすく、田舎ののんびりしたカフェって感じがします。

 

 

お店の奥にはウッドデッキのテラスがあり、3つほどですがテーブルがあります。

こじんまりしてるけどそれがまた逆に良い。

 

 

 

2. Bowlの種類が多い

ここは広いもののロースター(焙煎カフェ)ではなく、食べ物メインのカフェです。

メルボルンにありがちなブレークファストやランチだけではなく、Bowl(ボール/いわゆる丼もの)が充実しています。

 

写真はSlow Cooked Pulled Lamb Shoulder

(ナスのペースト、パセリのサラダであるタブーリ、
そら豆のコロッケ:ファラフェル、ナッツのふりかけ: デュカ)

 

もう何がなんだかって感じですが、これが意外とイケる!

 

ベースの味はタブーリですが、さっぱりとしていてしゃくしゃくとした食感が面白い。

そこにラムのしょっぱさと真ん中のクリームチーズで濃厚感が増します。

キュウリはピクルスっぽくなっているのですが、

少し甘くてこれによって全体のバランスが取れる感じです。

 

一番高い料理が$21.5と、他のカフェに比べると比較的安価です。

コーヒー豆はCode Blackのものを使用しています。

関連記事: メルボルンに4店舗!カフェ界の大御所The Code Black Coffeeは外せない名店。ブランズウィック店はインテリアが断トツでお洒落。

 

 

3. District North 基本情報

Mampuku Kobito
カフェでしっかりご飯を食べたいという方にオススメです。味付けも間違いないので友人を連れて行っても恥ずかしくありません♡
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎車椅子OK ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 678/680 Mt Alexander Rd, Moonee Ponds VIC 3039
icon-phone 03 9372 9116
icon-clock-o 月~土 7:30-16:00, 日 8:30-16:30
icon-home
icon-instagram @district_north