ワッフル・ケーキ・ジェラートが揃うノースコートのお店Black Waffle。デザートを食べに訪れたい。

今日ご紹介するのはスイーツ好きなら絶対に行くべきお店です。

メルボルンの市街地から少し離れたノースコートにあるカフェ、Black Waffle。

比較的安価な上、選択肢が多いので甘いものが食べたい人にオススメです。

スポンサーリンク



 

1. 黒基調のお洒落な店内

レンガ調にホワイトのネオンが可愛い。

注文は全て手前のカウンターで行います。

奥に長い店内。

店員さんが手前にいるので、奥で心置きなくおしゃべりを楽しめます。

席の間隔が広いので、ごちゃごちゃしてないのも良いですね。

 

TVでずっとFRIENDSを流してるのもポイント高い。笑

 

一人で来ている方は通りに面してカウンター席もあります。

スペースが広く使われており、入りやすいのもありがたい。

 

 

2. スイーツの取り揃えがすごい

一番のメインはお店の名前にもなってるワッフル。

写真はチョコバナナ。バナナが砂糖でキャラメルされているんです♡

他にもリンゴやイチゴなど、どれも美味しそうで決められません…。

 

ワッフル以外にも、カウンターにはケーキが並んでいます。

物価の高いメルボルンは、もれなくケーキも高いですが、

ここのは比較的安価な上にボリュームも満点。

 

夏はジェラートもいいかも!

これまた種類がたくさんあります。

ニューヨークチーズケーキや、シトラスリコッタなど、変わり種も充実!

 

 

3. Black Waffle 基本情報

Mampuku Kobito
金土は夜の23時までやっているのでデザートで行くのもいいね〜!
◎トイレあり ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 262 High St, Northcote VIC 3070
icon-phone 03 9041 2029
icon-clock-o 月~木・日 9:00-22:00, 金土 9:00-23:00
icon-instagram @blackwafflemelbourne