カールトンで絶対に行っておくべきロースターカフェ。吹き抜けが魅力のThe Vertue of the Coffee Drink.

カールトンの一見わかりづらいカフェThe Vertue of the Coffee Drink。

Auction Room やSeven seedsのように、すごく有名というわけではありませんが、

実はここ、ローストもやっている大きめカフェなんです。

 

広くてお洒落な店内は内装も要チェック!

 1. 吹き抜けが気持ち良い店内

店員さん手振ってくれてる可愛い。

ガソリンスタンドを抜け、裏道を進むと見えてくるのがCOFFEEの看板。

真っ青な綺麗な屋根がお出迎えしてくれます。

 

小さな入り口に対して、中は広く突き当たりにローストの機械が見えます。

 

ここもまたインダストリアルな雰囲気が素敵。

一人席から大人数もOKな2階席まで、座席数はかなり多め。

トイレも1階に1つ、2階に2つと、混み合う心配もなし。

 

インテリアは、コーヒーチェーンDegani Coffeeの内装も手がけるTwo Design

植物の使い方がすごく上手で、リラックスできる雰囲気が作られています。

あとは入り口の青、席の青の使い方がアクセントになっていていい感じ。

 

 

2. 食事よりコーヒーを楽しむべき

お腹が空いていたので食事を頼みましたが、ここはコーヒーを優先するべきカフェでした。

全体的に値段設定が強気で、$20を超えるものがほとんど。

ハンバーガーは$22で安い方でした。

写真のホーローの小さな入れ物と揚げ物用の金網はすごく可愛かったけど、ものすごく美味しい!!というわけではないかも。

 

 

ローストも行なっているここで外せないのはBarista Breakfast。

エスプレッソ、フラットホワイト、バッチブリューの3つが1セットになって出てくるんです。

色んなコーヒーを一度に試して見たいという方は是非!

 

食べ物も食べたい!って方は、コーヒーと合わせて$30以上の予算はみておきましょう。

 

 

3.  The Vertue of the Coffee Drink 基本情報

Mampuku Kobito
お店にはコーヒー用のちょっとした雑貨も置いてあるよ。コーヒー豆にこだわる方は是非ここで豆を購入してみて。
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎テラス席あり ◎子供/ペットOK  ◎ビールあり ◎車椅子OK ◎お持ち帰りOK ◎ベジタリアンメニューあり

icon-map-marker 8 Raffa Pl, Carlton VIC 3053
icon-phone 03 8060 6987
icon-clock-o 月~金 7:00-16:00, 土日 7:30-16:00
icon-home vertuecoffee.com.au
icon-instagram @vertuecoffee