メルボルン内に4店舗を構えるAxil Coffee Roastersの本店、ホーソン店に行ってきました。

メルボルンでロースター(焙煎コーヒー)を探しているなら、避けては通れない有名店です。

Axil Coffee Roastersは全部で4店舗あります。

Hawthorn (本店)
Chadstone(ショッピングセンター内)
Southern cross Lane(エスプレッソバー)
Flinders Lane(エスプレッソバー)

どの店舗も個性を持っていて素敵でしたが、今回は本店であるHawthorn店をご紹介します。

スポンサーリンク



 

1. 他店舗との統一感もある内装

インテリアを担当した会社は、メルボルンで20年以上の実績を持つST | YLE

オーストラリアの大手ハンバーガーチェーンであるGrill’dや、お茶屋さんであるT2の内装も担当する会社です。

 

デザイナーが入ってるカフェなだけありやっぱりお洒落な雰囲気。

奥のドラム缶のようなライトが可愛い。

他の店舗とも6角形のマークで統一感があります。

 

ロゴデザインや内装も、変更したみたいですね。

今のデザインの方がスッキリ感があって、モダンな印象です!

 

週末(特に午前中)はかなり混んでいるので、平日に行くのがオススメ。

 

 

2. コーヒーへの熱意がすごい

コーヒーを頼むと、どの地域の豆かを説明した小さなカードがついてくるんです。

ロースターのカフェに行くと、よく[生産地にこだわって]や、[生産者の顔が見える]を売りにしている場所があります。

しかし、それをお客さんに伝えているカフェに出会ったのはここが初めて!

 

本当に良いコーヒーを提供したいという熱意、そして自信があるんだな〜と感じます。

 

食べ物は他のカフェよりも少し高い感じもしますが、ボリューム感がすごい!

盛り付けも見た目にこだわっています。

お腹をすかせて向かいましょう♡

 

 

3. Axil Coffee Roasters 基本情報

Mampuku Kobito
賑やかな店内は大人数にもぴったり。スロープがついてるので車椅子、ベビーカーにも優しい。
◎朝ごはんあり ◎ブランチあり ◎お持ち帰りOK ◎車椅子OK ◎喫煙席あり ◎ベジタリアンメニューあり ◎テラス席あり ✖︎予約不可

icon-map-marker 322 Burwood Rd, Hawthorn VIC 3122
icon-phone 03 9819 0091
icon-clock-o 月~日 7:00~16:00
icon-home axilcoffee.com.au
icon-instagram @axilcoffeeroasters