良いカフェこそ田舎にある! 元は郵便局だった建物を改装して焙煎コーヒーが飲めるカフェに。The Maling Room。[メルボルン カフェ]

Canterbury Rdを走っていると角に見えてくる素敵な建物。

ここ、実はロースターコーヒーが飲めるカフェなんです。

 

The Maling Room

というこのカフェ、中は広くて静か、地元の人のに愛される実力派です。

スポンサーリンク



1. 元は郵便局だったカフェ

2013年の大手新聞会社Ageが選ぶ “ベストブティックロースターオブザイヤー”を受賞してます。

 

CBDからは少し離れたcanterburyの角にある、1908年に建てられたという店舗。

元々は郵便局だったというその建物は、ステンドグラスが美しい広く落ち着く店内です。

 

座席数が多く、ゆっくりとおしゃべりを楽しむご老人の姿もちらほら。

 

 

2. コーヒーだけでなく食べ物も美味しい

伝統的な方法とモダンな機能を混在させ、お客さんが驚くようなコーヒーを入れることがモットー。

ここも例外ではなく、コーヒーにかなり力を入れており、2階ではスタッフがオリジナルの豆を焙煎しています。

ここの豆はオンライン/ 店頭のどちらでも購入できます。

 

コーヒーもさることながら、食事も美味しい!

たっぷりのボリューム感があり、お腹いっぱいになります。

このカフェで焼いたパンや焼き菓子もカウンターに並んでいます。

 

なんども足を運んで全て食べたくなりますね。

 

 

3. The Maling Room 基本情報

Mampuku Kobito
周りにはちょっとした雑貨屋さんもあって、カフェ以外にも楽しめるよ。駅から徒歩3分の立地も助かる。
◎朝ごはんあり ◎お持ち帰りOK ◎トイレあり ◎ベジタリアンメニューあり ◎グルテンフリーあり ◎テラス席あり

icon-map-marker 206 Canterbury Rd, Canterbury VIC 3126
icon-phone 03 9836 9889
icon-clock-o 月~金 8:00-16:00, 土日 7:00-16:30
icon-home
icon-instagram @themalingroom