[動画あり] メルボルン・サザンクロス駅のロッカーの位置・価格・ロッカーが閉まらない場合の対処法をまとめました。

タラマリン空港からメルボルン市内に行くには、Skybusという赤い長距離バスを利用します。

このバスはメルボルンの要であるサザンクロス駅に到着します。

 

Skybus降り場の近くにある6つのロッカーと、ロッカーが閉まらないアクシデントの対処法をご紹介します。

スポンサーリンク



 

Skybusの近くにあるロッカーの位置

 

①Skybusを降りた目の前

一番ロッカー数が多いので、たいていは空いてるロッカーがあります。

 

②駅構内エレベータ横


エレベーター横のロッカー。ここは人気で満杯のことが多いです。

 

③駅構内連絡口

エレベーター横ロッカーの向かいにあるロッカー。
数少なめです。

 

④荷物預り所

貴重品用の小さめロッカー多数。
荷物担当の部署はここにあります。

 

⑤FruityBetty横

連絡通路を進んだ先、Fruity Bettyの横にもあります。

 

⑥駅構内休憩所

NETWORKという駅構内にあるパブの横にもロッカーあり。
ここはバス降車場からは遠いですが、空いてることが多い穴場スポットです。

 

お金を払ったのにロッカーが閉まらない場合

緑色の矢印が空いている場所

赤色の矢印は使われている場所

荷物を入れる場合は左の [Tough here to hire locker]を押します。

手続きが終わり、レシートが出てきます。

 

全ての手続きが終わったのにロッカーが閉まらないことがたまにあります。

その際は④の荷物預かり所にレシート荷物、身分証を持っていき、担当者と話をしましょう。

[I tried to put my luggage to the locker, but it was not locked. I’ve already paid for it.]とかで伝わります。

担当者が小さなタグを持ってくるので、そこに名前を書きます。

 

あとは担当者がそのタグを荷物につけて、荷物置き場に保管しておいてくれます。

 

ロッカーの価格

サザンクロス駅のホームページから引用します。

3時間 $6.00

24時間 $12.00

2日間 $24.00

3日間 $36.00

4日間 $48.00

5日間 $60.00

6日間 $72.00

7日間 $84.00

出典: Luggage Services Southern Cross Station

 

まとめ

メルボルンの主要駅、サザンクロス駅のロッカー情報でした。

ちなみにメルボルンのもう一つの大きな駅、フリンダースステーション駅にはロッカーはありません。

ぜひ参考にしてくださいね。