[メルボルン雑貨屋巡り]デザイン性の高いギフトを探してるならmag nationは一度行ってみて。

オーストラリアだけでなく、世界の面白い雑貨/ 本を取り扱うお店。

デザイン性の高い小物が多いです。

 

少し面白いギフトを探しているなら、ぜひ足を運んでみて!

スポンサーリンク



 

 

1. 元々はマガジンショップ

主道であるチャペルストリートから少し脇道に入った雑貨屋さん。

広い店内とショーケースに並ぶ目を引く雑貨につられるようにして中へ。

実はここ、本当は雑誌やさんらしいのです。

壁際には雑誌がずらり。普通にスーパーで見るものだけでなく、料理、ヘルス、TV系も充実の品揃え。

オーストラリアの雑誌を記念に買って行っても面白いかも。

 

シティの店舗は、雑誌以外の本も置いてあります。

 

2. やっぱり雑貨に目を奪われる

日本の老舗ブランド、LIFEのノートも取り扱っていました。

ここオーストラリアだと$29ほど。やっぱり物価は高い…。

でもバイヤーさんお目が高い!裏写りしないし、分厚さがまた可愛いんですよね。

世界中の面白ゲームも扱ってました。

やり方はよく分からないけど、パッケージだけで可愛くて目を惹く。

カードゲームなんかも充実してましたよ。

 

 

写真は撮らなかったんだけど、エナメルの北欧チックなマグに恋してしまったの。

調べたら日本でも買えるみたい。(しかも日本の方が安いなんて!)

紺の色がすごく綺麗に出てて、思わず手に取ってしまった。

パッと見るとホーローみたいで、絶対にキャンプルックを格上げしてくれそうです。

 

 

3. mag nation 基本情報

Prahran VIC 3181 オーストラリア

Melbourne VIC 3000 オーストラリア

CBD店

icon-map-marker 88 Elizabeth St, Melbourne VIC 3000
icon-phone 03 9663 6559
icon-clock-o 月~水 7:30~20:00, 木 7:30~20:30, 金 7:30~21:00, 土 9:00~20:00, 日 10:00~19:00
icon-home mag nation
icon-instagram @mag_nation

Prahran店

icon-map-marker 110-112 Greville St, Prahran VIC 3181
icon-phone 03 9533 7087
icon-clock-o 月~金 10:00~18:00, 土 9:00~18:30, 日 10:00~17:00
icon-home mag nation
icon-instagram @mag_nation