アンファーストン・シンクホールの”秘密の花園”感が魅力的すぎるからみんなに行って欲しい。

メルボルンとアデレードの中間あたりに位置するMount Gambierという小さな街。

ここにどーしても行きたかった場所があるんです。

Umpherston Sinkholeという地盤沈下して出来た穴。

 

日本では見られない、冒険心をくすぐる観光スポットです。

 

アンファーストン・シンクホール(Umpherston Sinkhole)とは

元々は洞窟だったものが、天井が沈下してできた巨大なほら穴。

その中に、1886年、ジェームズ・アンファーストン(James Umpherston)が庭園を作りました。

元が洞窟なので、中で小さな鍾乳石を見ることも出来ます。

 

ワクワクが止まらぬ洞穴の中

もちろん下まで降りることができます。

カメラが十分に広角じゃないのが辛い…

底辺は庭園になってます。冬なので紫陽花が枯れてました。

真夜中に行くと、ポッサムという有袋動物に会うことができるそうです。

この近くのモーテルに泊まったところ、[ポッサムにあげな!]と言って冷凍食パンをくれました。優しい。

でもお昼に行ったからポッサムには出会えなかったよ…ごめんねホテルの人…

 

Sinkholeの洞穴の中では、BBQが楽しめるスポットもありました。

こんな素敵な場所でのんびりBBQ〜贅沢だな〜

 

詳細情報

Kobito
マウントガンビアの小さな公園の中にあるよ〜!観覧は無料で夜の1時まで開いています。

icon-map-marker Jubilee Hwy E, Mount Gambier SA 5290 オーストラリア
icon-phone 08 8724 9750
icon-clock-o 月~日 6:00am~1:00am
icon-home Umpherston Sinkhole

所要時間は約30分ほど。

冬は気温が低いのであったかい格好して行ってね〜